本当に出来るんですか?

リビング

2022.12.18

F様邸

こんにちは、オーキタ家具の門田です。

今回は、堺のショールームから少し離れた四條畷市のF様邸に
フロートタイプのTVボードを取り付けに行きました。

最初のご来店時に、TVやTVボードを壁に取り付けるフロートタイプにしたいとご相談を頂きました。
フロートタイプは、TVやAV機器を繋ぐ配線を、壁の中に仕込んだ配管に通すので、
表からは配線が見えなくなります。
そのため見た目はスッキリで、お掃除楽ちんです。

ただ、空配管工事とTV線の工事が必要となる為、
お家を建てる時に前もって工務店側と打合せをして取り付けが必要となります。


ただ、今回はお家を建てられて約10年。
もちろんその頃、壁にTVを取り付ける計画もなく空配管もございません。


空配管工事のお話をF様ご夫婦にしますと顔色が・・・

お家を建てた工務店に頼むと時間も費用もかなり掛かりそうと奥様。

「オーキタ家具さんでその工事も出来ないですか?」とご相談頂き
「出来ます。」と一言。
「出来るんですか?」とご夫婦。


というわけで、今回プチリフォームもしてきました!!

まず、電気屋さんと大工さんで補強工事と空配管工事を行いました。




次に、お部屋の1面のクロスを綺麗に張り替えました。

白色からグレーに。
(張り替えてる所の写真撮り忘れました。)

最後にTVボードの取り付けです。





家具取り付けの専属の大工さんなので、仕事が早くて綺麗。
水平もばっちりです。

新しいTVも来ました。
完成がこちらです。






オーキタ家具では、お客様の希望もしっかり聞きながら1番喜んで頂ける
ご提案を目指しています。

家具でお悩み事があれば是非お問合せ下さい。
F様今回は、撮影のご協力ありがとうございました。

次回の納品事例もご期待ください。

Contact

お問い合わせ

在庫・納期・お値段等、この商品が気になりましたら
お気軽にお問い合わせください。

Case Studies

納品事例

事例一覧を見る