軒天のあるお家

リビング

2023.10.08

K様邸

こんにちは!オーキタ家具の植村です。

長かった夏の暑さもやっと落ち着き、過ごしやすい気候になりました。
インフルエンザが流行しているようですので、秋の味覚でしっかり免疫を付け、元気に過ごしましょう!

今回は、神戸市西区、理想の平屋戸建てに納品させて頂きました。
ご夫婦と建築士さんのこだわりが随所に見られるご新居を是非ご覧ください!




TVボードは楠の香りが大好評なひむかをお選び頂きました。

サイズは120cmと小ぶりですが、無垢天板の厚みが4cmもあり存在感抜群です。
前板も無垢材ですが、くぼんだ部分はガラスの上に突板を貼っていますので、閉めたままリモコンの電波が通ります。

フラップの扉や引き出しを開けるとお部屋中に木の香りが漂います。
ショールームにお越しの際は、是非開けてみてください。




ソファは人気のプルートシリーズをコーデュロイのグリーンで仕上げました。
贅沢にたっぷりとフェザーを使い、ヴィンテージソファのルーズな張り感で体に馴染み、くったりと沈み込みます。

ブラックアイアンの脚が引き締まった印象でコントラストがきいています。
リビングに十分な広さがあり、スツールも設置しました。
ソファにくっつけて足を乗せたり、少し離して座ったり、色々活躍してくれそうです。




ダイニングテーブルはご夫婦お2人に一目ぼれしていただいた、楠の一枚板です。
大きさは180cm超え、奥行きも広いところで88cm、厚みも5cm以上、形や木目、色も極上な一枚板です。

堺市のショールームには27種類ほどの材質があり、常時130枚以上を展示中です。
一枚板をお探しで、なかなかビビっと来るものに巡り会えないお客様!
ここにありますので是非堺市のショールームに足をお運びください!
最近は噂を聞きつけ、関東方面のお客様にもご来店いただいております。





イスはユナセミアームチェアをレッドオーク材のオイル仕上げで製作。
オーク材にライトブラウンの張地が良く合います。

奥のお部屋に繋がる格子のドアも印象的で、椅子のカタログのような写真が撮れました!




玄関にはフロートのシューズBOXをホワイトオーク突板、通し杢でオーダー製作しました。
納品当日に大工さんと同行し、壁に取り付けます。

オーキタ家具では、このようなシューズBOXやキッチン吊り戸やカウンターなどの納品例も沢山ありますので、担当スタッフまでお気軽にご相談ください。




中はシンプルに可動式棚板を8枚取り付け、お好みの高さに調整が可能です。
上の段にはお子様の靴を入れる予定です。




玄関のドアを開けるとすぐ目に飛び込んできます。
横幅1355mm奥行き400mm高さ800mm、ミリ単位のオーダー製作です。
オーク材のフローリングとも良く合いました。




最近はシンプルに仕上げるため、軒天のないお住まいも増えましたが、軒天は雨水や日差しから外壁を守り、不燃材を使用するため延焼も防ぎます。さらに美観性が向上するというメリットがあります。

化粧垂木も取り付けられ、和風建築の意匠性が高まり気品のある外観に仕上がっていました。




解放感たっぷり、平屋でしか出来ないリビングの勾配天井です。
ハイドアの障子扉を閉じると幻想的な光が差し込みます。

今回、快く撮影にもご協力いただきまして、本当にありがとうございました。
家具の納品が一番楽しみでした!と嬉しいお言葉も頂き、ごきげんで大阪に戻りました!(笑)
K様、大阪にお越しの際にはショールームに遊びに来てください!

今後とも末長くどうぞよろしくお願いいたします。
 

Contact

お問い合わせ

在庫・納期・お値段等、この商品が気になりましたら
お気軽にお問い合わせください。

Case Studies

納品事例

事例一覧を見る