愛のスコール

リビング

2022.08.25

T様邸

こんにちは!オーキタ家具の植村です!

8月も半ばを過ぎ、朝晩は少し過ごしやすくなったように思います。
残り少ない夏を楽しんで、秋の味覚に備え、しっかり体調を整えておきましょう!(笑)

今回は一枚板をはじめ、おそらくオーキタ家具史上最高記録!
なんとTVボードを4台も納品させて頂きました!

まずはリビングからどうぞ!

オーキタ家具でお馴染み、モンキーポッドの一枚板です。

サイズはなんと2メートル越え!奥行きも1メートル以上あり大迫力です!
思えばちょうど1年前、ご家族皆さんでお越しいただき、この一枚板を一目惚れでご購入頂きました。

オーキタ家具では、常時120枚以上の一枚板を展示しておりますが、同じものが2つと無いところが魅力です。
まさに今、一枚板をお探しのお客様、ぜひオーキタ家具にお越しください!(笑)


イスは3脚お選び頂きました。
真ん中が奥様のお気に入り、飛騨高山ウッドワークスの名作、キャプテンチェアです。
ウォルナットとオークのツートーンがモンキーポッドに良く合います。
座ぐりや曲木の技術が素晴らしく、北欧調のデザインが人気で、座り心地も最高です。

両サイドの少し大きめのイスが、ナガノインテリアのKC354チェアです。
モールドウレタンという厚めの特殊素材でとてもフィット感の良いイスです。
T様から「遊びに来たお友達から大好評!」と早速お褒めの言葉もいただきました。




ベンチはお子様4人がゆったり座れるよう170cmで製作しました。
張地は、水や汚れにも強く一枚板のアイアン脚に良く合うようブラックレザーをお選び頂きました。

このベンチは一枚板の材料で製作していますので、背もたれの厚みが4cmもあり、座り心地も存在感も抜群です。



ソファはコロネルルーミーカウチです。
お子様にも大好評で、自然に家族のみんながここに集まります。

横になったり、胡坐をかいたり、お姉さん座りをしたり、いろんな態勢で寛ぐことができます。

張地はダイニングチェアにも合わせ、マーブルのグレーです。
この生地は猫や犬の引っ掻きにも強く、洗濯機で洗うことができます。
何といっても肌触りが最高ですので、ショールームにお越しいただきましたら、ぜひご体感ください。



ソファ中央のサイドテーブルが優れもので、横にしたり、立ててソファに差し込んだり・・・




ソファの間に挟み込むことも出来ます!
まるでリゾートホテルのような雰囲気です。
こちらのソファ、石垣島のリゾートホテルのスイートルームにもご採用頂きました!



それでは、いよいよTVボードの1台目です!
背面にエコカラットを使用したLCシリーズです。
収納力がたっぷりあり、TVを壁掛けにすることが出来ます。



壁掛けムービングアームを取り付けましたので、こんなに角度を調整できます。
ダイニングテーブルに向けたり、ソファに向けたりで、パパの仕事が増えそうです。(笑)



ご両親のお部屋にはひむかのTVボードを納品させて頂きました。
このTVボードは引き出しやデッキ収納部分を開けると、お部屋全体が楠の香りに包まれます。
天板に厚みが4cmもある楠無垢材を使っていますので、こちらも高級旅館の雰囲気です。



更にバルディックの壁掛けTVボードです。
幅が1メートルとコンパクトですので、お部屋の角にも設置できます。
TVを少し高いところに取り付け出来ますので、ベッドに寝転んで、ちょうど良い高さです。



いよいよラスト!お子様のお部屋に可愛らしいオスロシリーズです。
アルダーの無垢材を3色に仕上げます。
脚の高さも12cmありますのでルンバ対応です。

以上、TVボード4台です。今日はどこでTVを見ようか迷いそうです。(笑)



お子様のお部屋にクッカを2台納品いたしました。
アルダーの無垢材オイル仕上げで、大人になっても使うことができるシンプルな本物のデスクです。
引き出しには国産檜を使用していますので、耐久性と保存性に優れ、こちらも良い香りがします。



イスはレオチェアです。
座面4段階、ステップは3段階調整可能で、下にランドセルを収納することができます。
座面の張地も5色から選べます。



モンキーポッド上のペンダントライトは人気のLEDエポカを金銀銅の3色で取り付けました。
こちらもお越しになられたご友人に大好評とのことでした。



撮影を終えて帰り際、愛のスコールを頂きました。(笑)
今回、新築の大切な家具にオーキタ家具をご利用いただきまして、ありがとうございました。

撮影にも快くご協力いただきまして、重ねてありがとうございます。
ご購入いただきました家具のことでご相談がありましたら、お気兼ねなくご連絡ください。

今後とも、末長くどうぞよろしくお願い申し上げます。

ベッドのご注文もお待ちしております!(笑)


 

Contact

お問い合わせ

在庫・納期・お値段等、この商品が気になりましたら
お気軽にお問い合わせください。

Case Studies

納品事例

事例一覧を見る