新築マンションをリノベーション!?

リビング

2023.06.24

松田社長様邸

お久しぶりです!植村です!
6月も末に近づき、いよいよ夏らしくなってきました。
マスク無しで迎える久しぶりの夏!しっかり満喫して楽しい想い出をたくさん作りましょう!

今回は友人で、ゴルフ友達でもある松田社長宅にお洒落家具を納品してきました。
なんと新築マンションを購入し、すぐにフローリングや壁面をリノベーションするという
僕の常識では考えられないお友達です!(笑)

どんな風に変わったか、早速覗いてみましょう!



まず、リノベーション中の写真です。
養生が貼られる中、オーキタ家具得意のフロートTVボードを大工さんと取り付けに行きました。
最初は置き型のTVボードの予定でしたが、ショールームにお越しいただき、フロートを気に入って頂きました。
新築マンションの壁をふかして補強し、空配管も作りました。



家具納品の日に伺うと・・・・

壁一面にエコカラットが取り付けられていました。
工事中の写真と比べましてもエコカラット特有、石目調の高級感で別空間のようになっていました。



ソファは人気のRIAM(リアム)です。
台がウォールナットの無垢材で高級感たっぷりです。
張地は猫、犬の引っ掻きにも強いマーブルのネイビーです。
この生地は大理石風の高級感があり、肌触りも非常に良く、洗濯可能です。
座面には50kgのウレタン(通常のソファは20kgが多いです。)を使用していますので、座るとしっとり沈み込む絶妙な座り心地です。



リビングテーブルはウォールナット無垢材のCOLE(コール)です。
寝かすとセンターテーブル、立てるとソファに挟み込めるサイドテーブルになります。
ちょうどここにインターネットなどのコンセントがあり、ごちゃごちゃしがちな配線を「これで隠せてる!」と喜んでおられました。(笑)



ソファの背面から見るリビングも完璧です!
ソファはロータイプに見えますが、ルンバも通ります。フロートTVボードの下にも20cmの空間を空けましたので掃除もしやすくスッキリとした印象になりました。



ダイニングテーブルは、セラミックにウォールナット脚がおしゃれなROZETTA(ロゼッタ)です。
来客が多い松田社長宅ですので、152cmのベンチを180cmにオーダーし、170cmのベンチとL型に組みました。張地はカッコ良くブラックレザー。それでも足りないらしく後日、対面に145cmのベンチを追加注文して頂きました。



もうご存じの方も多いと思いますが、セラミックは火に掛けていたものを直接置くことも出来、天板の上でカッターを走らせても傷1つ付きません。



照明もこだわり、ダイニングテーブル上には気泡ガラスが壁に影を映すオレリアシリーズです。
夜は光の演出で、心地よく過ごせます。
松田社長!お酒の飲みすぎに注意してください!(笑)



リビングにはシーリングファン付きの照明です。
部屋の空気を循環させて室内の温度を均等に保ち、冷暖房の効き目を向上してくれます。
居心地良すぎて、みんな帰らなくなりそうで心配です。(笑)



寝室には全米NO1のシーリーベッド最高峰!クラウンジュエルのエメラルドです。
ゴルフやお酒で疲れた身体を一晩で元通り!

という訳にはいかないかもしれませんが、寝心地サイコーです!
是非皆さんもショールームでお確かめください。

今回も急な撮影に快くご協力いただき、感謝いたします。
またゴルフやご飯のお誘い、楽しみにお待ちしております!

今後とも、公私ともに末長くよろしくお願いいたします。
 

Contact

お問い合わせ

在庫・納期・お値段等、この商品が気になりましたら
お気軽にお問い合わせください。

Case Studies

納品事例

事例一覧を見る