"わたしらしい"を叶える住まい

キッチン・ダイニング

2022.07.01

レモリノ泉佐野スタジオ様

こんにちは!オーキタ家具の津田直人です!
 
今回は、南大阪を中心に住宅リフォームを行われている
株式会社オクジ様の新店舗、
レモリノ泉佐野スタジオ様へ家具を納品させていただきました!
 
まずは外観をどうぞ!



外観が既にオシャレです!
優しい雰囲気が伝わる、素敵な佇まいですね。
 
中に入ると最初に目に入るのがこちら!



今注目の素材、『モールテックス』を使用したダイニングテーブルです!

モルタルの質感を持ちながら、薄塗りで仕上げることができるため軽く、
割れにくく、水にも強いとても高性能なセメント系素材です。
セメントというと無機質な印象を持たれるかもしれませんが、
ナチュラルで優しい空間にも相性ばっちりです!

今回は天板のモールテックスはベージュ色、脚はオーク材で製作しました。
丸みのあるデザインの椅子を合わせることで、さらに柔らかい雰囲気にまとまっています。
 
天板のアップがこちら。



左官仕上げならではの色ムラが独特の表情を作ってくれています。
 
モールテックステーブルは色やサイズ・脚タイプのオーダーも可能ですので、
気になる方はお気軽にオーキタ家具までご連絡ください!
 
続いてテーブルの横にあるキッチンスペースの写真を2枚。





淡いトーンでまとめたキッチンボードに珍しいゴールドの水栓!
どれもめちゃくちゃかわいいです!

今回は照明や時計など、小物類もたくさん納品させていただきました。
この写真内の照明と時計もその一つですが、
とにかく館内すべてのコーディネートが素晴らしく、
私としても勉強になることばかりでした!

そしてさきほどの写真にある三角の垂れ壁を抜けると、



大きな収納棚を備えた家事室が!
家事室にはカウンターもあり、作業が捗りそうです。



カウンター用の椅子はオーキタ家具でも人気のおはなスツール。
様々な樹種をランダムに組み合わせて製作しています。
もう一つはナチュラル感が際立つラタンのスツールをお選びいただきました。
ここでもゴールドの照明がアクセントになっていますね!

家事室を抜けた先の洗面台もパシャリ。



洗面台のカラーやアクセントのタイル、水栓の形、上部のマリンランプ…
どれも絶妙なバランスで、とても素敵でした!
コーディネーター様のセンスに感服です…。

今回はソファも納品させていただきました。



オーク材のフレームにアイボリーの張地で優しい印象のソファ。
アームの無いシンプルなデザインですので、
クッションなどの合わせ方によって様々な表情に変わります。

ソファの向かいにはヌックスペースが。



まだあまり聞き慣れない「ヌック」ですが、
「小ぢんまりとした居心地の良い空間」を指すようです。
確かに少しくつろぎたい時にちょうどいい空間ですね!

ちなみにこのグレーのクロス、よく見ると…



猫の足跡が!あまりの可愛さに思わず撮影してしまいました(笑)

そして館内の奥には商談スペースがございます。



こちらにはセラミックを用いたテーブルを。
テーブルは黒脚、チェアは深めのグレーで落ち着いた印象に。

また、写真左端に少し見えている空間は…



階段下の空間を利用したキッズスペースになっていました!
お子さまとご一緒のご来店でも安心ですね!


まだまだご紹介したい部分はたくさんあるのですが、
あまりにも長くなりそうなのでここまでとさせていただきます…!

本当にどこを見てもこだわりが感じられる素敵なスタジオで、
お手伝いさせていただけたことを大変嬉しく思います!


今回ご紹介させていただいた、レモリノ様のホームページはこちらです。
【LEMORINO】https://lemo-reno.com/

『"わたしらしい"暮らし叶える 住まいづくり』をコンセプトに、
親切で素敵なスタッフの方々がばっちり相談に乗ってくださいます!

南大阪エリアでリノベーションをご検討されている方は、
一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


株式会社オクジ様、レモリノ泉佐野スタジオの皆様、
この度は誠にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは次回の納品事例もお楽しみに!
 

Contact

お問い合わせ

在庫・納期・お値段等、この商品が気になりましたら
お気軽にお問い合わせください。