ウォールナット無垢材のフロートTVボード

リビング

2022.06.26

M様邸

お久しぶりです!植村です。

いきなり夏本番というくらいの暑さになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
こまめに水分補強をして、今年も楽しい夏を満喫しましょう!

今回は、熊取町のお洒落なリノベーションマンションにフロートTVボードをはじめ、一枚板やオーキタ家具で大人気の家具を盛り沢山納品しました。

それでは早速覗いてみましょう!



まずはウォールナット無垢材のフロートTVボードです。
ハウスメーカーさんと直接打合せをさせて頂きましたのでTVの後ろとデッキ収納部をトンネルで繋ぎ、配線もすべて見えなくなりました。
アクセントクロスの薄い水色が、よりTVボードを引き立てました。
M様ご夫妻、センスばっちりです!(笑)




フロートTVボードで大切なのは、絶妙な浮遊感とバランスです。
今回は床から20cm浮かし、TVはボードから17cmの所に設置しました。
TVは65インチ。TVボードのサイズは、幅180cm奥行き40cm高さ23cmです。

オーキタ家具には、フロートTVボードに詳しいスタッフがおりますので、皆さま何なりとご相談ください。
最近では遠く青森県や、東京都、香川県にも設置させて頂きました。
遠方のお客様も、お気兼ねなくご連絡ください。




ソファは人気、ナガノインテリアのLC034シリーズをカウチタイプでお選び頂きました。
腰クッションやヘッドレストも2つ付け快適です。

ヤマト工芸のダストBOXも同色で相性良く置かれました。

張地はマーブルという肌触りも最高の生地です。ワンちゃんや猫ちゃんの引っ掻きにも強く、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗うことも出来る優れものです。
堺市のショールームでご体感して頂けますので、皆さまお越しの際にはぜひ触れてみてください。




このソファ、後ろ姿も最高です!
お部屋の中心にソファを置く場合、木製フレームは、まるでリゾートホテルのようなお洒落さが生まれます。

高さもオーダーで4cm上げましたのでルンバもスイスイ通ります。




ダイニングテーブルは、オーキタ家具でお馴染みのモンキーポッドの一枚板です。
よりナチュラル感を出すために、今回はウォールナット無垢材の脚をセットしました。
もうご存じの方も多いと思いますが、座卓にもなる兼用脚です。

サイドボードは楠の香りが特徴のひむかシリーズです。
扉を開けると楠特有の良い香りがします。
防虫効果やアロマ効果、集中力が増すことも分かり、お子様の勉強机も出来ました!
かしこくなる机です!
オーキタ家具のスタッフも毎日嗅いでおりますが、今のところ効果は出ていません。(笑)




椅子にもこだわり、すべて違うものを選ばれました。
飛騨高山の名作、右手前から時計回りにキャプテンチェア、PS218チェア、コンビバックサイドチェア、カンブリア宮殿にも取り上げられたクレセントチェアです。

ショールームでお座り頂いた時、思わず「おっ!」と声が出るほどの椅子です。
皆さま、ご自分に合ったとびっきりのイスをお探しください!

今回も撮影に快くご協力いただきまして、M様本当にありがとうございました。
家具のことでご相談がありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、末長くどうぞよろしくお願いいたします。

今回リノベーションをされましたリウイルトラスト様、誠にありがとうございました。
HPはこちらです。
https://www.e-will.co.jp/

 

Contact

お問い合わせ

在庫・納期・お値段等、この商品が気になりましたら
お気軽にお問い合わせください。