ページ内を移動するためのリンクです。

大阪の家具・インテリア専門店オーキタ家具

ここからメインコンテンツです

既にご購入いただいた皆様へ/家具のお手入れ方法

現在表示しているページの位置
  • HOME
  • 既にご購入いただいた皆様へ/家具のお手入れ方法

Follow-up service オーキタ家具の4つのアフターフォローサービス

配送について

日本全国配送可能です。オーキタ家具専門業者が配送いたします。 国内であれば大阪府内、近県とほとんど変わりない料金でお届け可能です。ただし、海外への配送は実例がないため現在取り扱っておりません。

TOP OF PAGE

お持ちの家具の引き取りについて

ご購入いただいた家具の納品の際に引き取り可能です(有料)。家具によっては引き取り処分の費用が異なる場合がございますので、ご注文の際にご相談ください。

TOP OF PAGE

組み立て・コーディネートについて

家具の配送だけでなく、家具の組み立てはもちろん、ご指定いただいた場所への設置や家具の梱包材の持ち帰りも行いますのでご安心ください。
またコーディネートについては、ショールームにご来場の際に、お部屋の図面をお持ちいただけますとお客様のライフスタイルや家族構成、建具やフローリングのお色などをお伺いしながら、最適な配置のアドバイスもさせていただきます。詳しい図面が無くても、お部屋のサイズがわかる簡単な手書きのものでも結構です。ショールームにて縮尺を合わせて図面を製作いたします。お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE

返品・交換について

申し訳ございませんが、原則、お客様のご都合による返品・交換はお断りしております。ただし、家具の搬入が不可能であった場合はご相談ください。
このようなことがないように事前に間取りを確認させていただきながらサイズ選びのアドバイスをさせていただいたり、実際にお客様宅へお伺いして採寸させていただくことも可能です。ご来店の際にご相談ください。
返品・交換が必要な場合は、搬入時に配送スタッフにお申しつけいただくか、もしくはお客様より当店までご連絡ください。

TOP OF PAGE

レザー・ファブリックの張替えに関して

家具のレザーやファブリックが古くなった場合、椅子やソファの張替えなどは多数お受けしております。
本革製品は、製造されたときから劣化がはじまっています。例えばソファをより長持ちさせるには、家具が届いたらまずビフォアメンテナンスをしましょう。方法は簡単です。革専用のプロテクションクリームをソファ全体に塗ってください。当店では、ご購入時にレザーメンテナンスキットをお薦めしております。汚れなども付きにくく落しやすくし、革自体も長持ちします。

TOP OF PAGE

キズ・破損に関して

家具にキズがついたり、一部が破損してしまった場合は、程度にもよりますがお客様のほうで元通りにするのはかなり難しいと思います。よって、まずお写真などをメールでお送りいただけましたら、ご自宅で修理可能か、工場での修理が必要かどうかを判断させていただき、最適な方法をご提案いたします。無垢材のキズなどは、市販のサンドペーパー(400~500番)で削り、メンテナンスオイルを塗っていただくとキレイに直ります。

TOP OF PAGE

オーキタ家具の商品をさらに詳しく知りたい方へオススメ!リーズナブルかつ高品質な商品ラインナップをご覧いただける最新カタログを無料でプレゼント中!

セール・キャンペーン一覧へ

オーキタ家具で上手なショッピング

  • 納得の価格はこうして生まれる
  • はじめてご購入のお客様はこちら
  • 既にご購入いただいた皆様へ
  • スタッフブログ
  • オンラインショップ